· 

リゾナンツァ連弾コンクール本選”優秀賞”

東京二子玉川オーキッドホールで行われた連弾コンクールに行ってきました。

 

当日は練習室を借りて練習、初めての東京でテンションマックスの生徒さん、コンクールに向けて気持ちを集中していきました。

 

本番は大きなミスもなく、練習で走っていたところもゆっくり弾けました。二人の息がぴったりだったところが評価していただけたのではないでしょうか

 

1,2年生のクラスは参加者も少なかったです、それだけ連弾は合わせるということが大変なことだと思います。3,4年生のクラスを聴きましたが、連弾ならではの息の合わせ方、バランス感覚はすばらしかったです 半分の方がご兄弟でした。双子さんもみえました

 

優秀な演奏をしたペアは、演奏会に招待されるそうで、その連絡がきました。

8月18日にフィリアホールで演奏することになりました。素敵なホールでの演奏会、楽しんで演奏していただけるように指導していきたいです。

 

#津市 #ピアノ教室 #リゾナンツァ連弾コンクール #吉川音楽教室