· 

バッハ記念館

バッハ記念館に行って来ました。

オーディオガイドを借りて、日本語の解説を聞きながら回ります。


バッハの手書きの楽譜を見ました。

その頃は五線も自分で書いたそうです。


バッハが弾いていたというオルガンがありました。その椅子に座りバッハが演奏していたのかと思うと不思議な気がしました。


バッハの曲をヘッドホンで聞いたり、バッハの時代を再現したオーディオドラマを聞いたりしていると、300年前に、タイムスリップしたような気がしました。



このブログを見た生徒さん、短いコメントや質問下さい。

お待ちしております。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sara (月曜日, 20 11月 2023 06:54)

    バッハが本当に書いた楽譜はすごいんだな�

  • #2

    はな (火曜日, 21 11月 2023 20:00)

    すごい!

  • #3

    Asu (火曜日, 21 11月 2023 20:11)

    バッハが弾いていたオルガンが残っていてすごいなぁと思いました。
    楽譜にたくさん書いてあったので驚きました!

  • #4

    yui (土曜日, 25 11月 2023 09:11)

    先生、写真ありがとう!
    楽譜はどの国でも同じで音楽って凄いな。
    オルガンかっこいいです。