· 

C6Xがやってきました。

ピアノ搬入の様子
窓枠との隙間が1,2cmしかなかったのに、クレーンを室内からリモコンで操作しながら見事に搬入。2重窓の方が弱いので窓枠に載せずに滑り込ませました。プロの技にしても凄すぎました。
搬入の様子をご覧ください。

レッスン室に新しいピアノがやってきました。C3ぐらいピアノを導入しようと思っておりましたが、調律師さんの意見を参考にC6Xを、中古を探したもののほとんどなく、あっても新品とさほど値段が変わらないことと、またまたピアノが値上がりするというタイミングで、新品を購入することにしました。実際届いたときには、なんて大きなピアノ、ちゃんと入るのか不安でしたが、ついにレッスン室に収まりました。

C6X

奥行がG2より40cmほど長い為低い方の弦がそこまで斜めになっていません。
反響版、枠板のに厚みがあり響きが豊かです。
鍵盤からハンマーまでの長さが長くなり、しなりが生まれタッチの細かなニュアンスで、音色が変わります。

 

G2
23年前に中古で買ったピアノですが、とてもきれいな音でとても気に入っています。ポップスや、ジャズが良く合います。
2台あることによって、レッスンがしやすくなりました。