· 

ピアノ選定に行ってきました。

ピアノの選定に行ってきました。

午前中は、ピアノ工場の見学をさせていただきました

25年ぐらい前に楽器店のバスツアーで浜松のピアノ工場の見学を息子と一緒に行きました。今は掛川工場のみになったそうです。そして今回も息子と一緒に見学。今回もお昼は鰻でした。

まさか、再度来ることになるとは夢にも思っていませんでした。
午後は、前回は浜松の楽器博物館、今回は選定ルーム。

3台の中から選びます。
息子と調律師さんのアドバイスを受けて、一番手前のピアノに決定

 

最初は中古ピアノを考えていたのですが、私の欲しい型のピアノはほとんどなくて、あっても新品とあまり変わらない値段。昨年に引き続きまたまたピアノが値上げされることもあり、思い切りました。ホントに思い切りました!!