· 

クリスマスプレゼント2022

昨年のクリスマスは、生徒さんとポップコーン作りでした。
今年は、ミニプレゼント音符マークの鉛筆と、私からのクリスマスソングのプレゼント

クリスマス曲集から、1曲を選んでもらいます。
小さい生徒さんは、あわてんぼうのサンタクロースのリクエストが1番多く、5番まで一緒に楽しく歌ってくれました。

さて、小学生の高学年の生徒さんからは、”粉雪”のリクエスト、ほぼ知らない曲💦でも演奏しますよ。

弾き語りで演奏しました。上手く歌えなかったけど、つっかえながらも楽しく演奏しているのを聞いてもらいました。

高校生の男子からは、クリスマスイブのリクエスト、大好きな曲なので気持ちよく歌っちゃいました。間奏のパッフェルベルのカノンが上手く弾けなくて残念。

こんな風に、生徒さんにプレゼントの押し売りが来週も続きます。どんな曲をリクエストしてくれるかな??楽しみ!!

 

レッスンの後、郵便ポストを見たらサンタさんから、ではなくブルグミュラーコンクールさんから

賞状と指導者用のブルグミュラーの教本が届きました。

生徒さん達からのプレゼントですね。
沢山の生徒さんとの出会いと経験でいただけたと思います。