· 

ピアノ発表会でドラムを叩く

吉川です。

 

来月に行う発表会に向けて、今日は会場での打ち合わせでした。

 

何度も使わせてもらってる場所なので、コロナ対策だけ念入りに聞いてきました。

 

生徒さんの演奏する曲は、様々で、

 

定番のエリーゼや子犬のワルツ、即興曲から、怪物、ハルカ、Permission to  dance、くまのプーさんボサノヴァアレンジ、情熱大陸、ルパン三世と、様々

 

 

ドラムと一緒に演奏したほうがかっこいい曲が何曲かあります。

 

弟の情熱大陸にお兄ちゃんがドラムを叩く予定です。

 

他にPermission to danceと、くまのプーボサノヴァを私が叩く予定、

 

ルパン三世は、生徒さんのパパに練習してもらって上手くいけば、叩いて下さいと、交渉中です。

 

先日のドラムレッスンでは、クマのプーさんボサノヴァのドラムを教えてもらいました。

 

ボサノヴァは、バスドラを入れるとリムショットが

こんがらかってきます。

 

そこに、お洒落なフィルインを入れるとき、めちゃくちゃバタバタしてしまいます。

 

明日練習して、その様子の動画あげられるように、頑張ろう。