· 

連弾

 久しぶりにブログに登場しました、長井です!

先日連弾の本番があり、妹と演奏してきました♪

姉妹演奏は、本番だけでなく練習も楽しかったです!

ただ、大ホールのピアノは音をホールの後ろまで届けるのが難しいです^^;

 

 

曲はドヴォルザークのスラブ舞曲(op.72-1,2)を弾きましたが、これがどちらも素敵な曲で…(^_^)

op.72-2の方がよく耳にしますが、個人的にはop.72-1の方が好みです♪( ´▽`)

日本ではあまり馴染みのない「舞曲」のジャンルも、ピアノで弾けばノリノリになれます!

ぜひぜひ聞いてみてください!!

 

 

今はクラスの友達と『くるみ割り人形』の連弾を弾いてますが、二人並んだ演奏はやっぱり難しい。

これは12月に本番があるので、息のあった演奏を届けられるよう頑張ります( *`ω´)

『くるみ割り人形』はオーケストラ版もあるので、これもよかったら聞いてみてください♩