· 

ドラムレッスン ルパン3世

吉川音楽教室の吉川です。現在ドラム練習中、オンラインでレッスンを受けています。

 

ドラムの三宅先生にルパンのイントロを簡単バージョンでドラムアレンジをお願いしました。あっという間に仕上がり譜面にも書いていただきました。そして模範演奏を・・・ipadをスマホで撮影したので音も画像も悪いのですが、それに私のピアノを付けました。イントロだけなのに、4時間ぐらいピアノの練習撮影にかかりました(-_-;)

その時間ドラムの練習をした方が良かったかも、(ドラムは4時間を練習したら、きっと体が動かなくなりますね)

ピアノは本業なので、かなり腕を酷使したのですが大丈夫でした。(こちらも練習不足💦)

私は、ドラムを練習するとき、自分で曲を演奏し録音して、てそれに合わせて練習します。一緒に叩けたときはとても爽快です。

習ったことを、ピアノ教室の生徒さんに教えるのですが、あっという間に上手になります。

若いので吸収が速いんですね。

 

現在オンラインでのレッスンですが、私が苦手な16ビートを先生が叩くのを見て、手首の使い方ひじのおちょなど修正すると、レッスン前よりずいぶん滑らかに叩けるようになりました。💮