· 

男の子のピアノ

 吉川音楽教室には男の子の生徒さんが多く通っています(^_^)

私、長井は小学校までの間に3つのピアノ教室に通ったことがありますが、生徒のほとんどが女の子でした!

 

 

 男の子が集まると、男子グループでアンサンブルを組んで楽しむことができます♪

発表会では『Sing Sing Sing』を演奏して盛り上がりました(^o^)

男の子ならではの力強いドラムが映えて、とてもかっこよかったです!

もちろん、ソロ演奏も頑張ってくれました。

 

 

 また、姉妹や兄弟、親子で通っている生徒さんも何組かいらっしゃいます。

私の妹もピアノを弾いているので、よく音楽の話をします(*^_^*)

同じ習い事をしていると話が合うので楽しいですよ♩

 

吉川音楽教室では生徒さんの3分の1が男子です。

現在の中学生は、男子3名、女子1名です。

 

#吉川音楽教室、#男の子のピアノ