· 

ピアノ+緊張=

 

長井です♪ 先日、大学でレッスンがありました!

週一回50分、時間割に設定されています。

私は毎週緊張してしまうので、只今、絶賛リラックス法募集中です(*´∀`*)

 

 

音楽教室はリラックスした雰囲気で、私も一緒になってレッスンを楽しんでいます。

教え始めのお互い緊張していた頃が懐かしいです(^▽^)

 

 

でも、舞台で演奏するときはなかなかいつもどおりに弾けませんよね…

必ず緊張する私は、本番のイメージトレーニングを何回もします。

 

 

舞台の眩しい照明、暗い客席、蓋の開いた大きなグランドピアノ…

 

 

 

…どきどきしてきました。

 

 

 

あえて練習で緊張を体験することで、本番で焦る必要はなくなるかなと思います。

来週も学校レッスン頑張ってきます!!