· 

げんこつピアノ

長井です♫(三回目の登場)先日、大学の定期演奏会に出演しました。

 

 

一言で感想を言うなら、とっても緊張しました!!

緊張は毎回のことなのですが、コンクールと違って発表会やコンサートは、演奏後に友達との写真撮影大会が行われるのが楽しみの一つなんです(*^_^*)

(今年は先生の立ち会いの下、ディスタンスを保ちながらの撮影でしたが…)

 

曲は、

ピアノソロ…ソナタ第六番「戦争ソナタ」(プロコフィエフ作曲)

フルートの伴奏…カルメン(ビぜー作曲)を演奏しました。

この「戦争ソナタ」、

 

 

なんと、、、

 

 

鍵盤をグーパンチで叩くシーンがあるんですよ!

 

…衝撃。

 

(⇒楽譜に「col pugno(コル・プーニョ):げんこつで」と書かれています。)

一度聞いたら忘れられない、現実離れした音楽の雰囲気が特徴的ですよ!

 

カルメンは一度は耳にしたことのある、華やかでかっこいいメロディーが印象的です。

 

興味を持たれた方は是非検索して聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

#津市#ピアノ教室