· 

ドラムのレッスン

こんにちは、吉川です

 

ドラムを習い始めました。

発表会のアンサンブルの曲のドラムの指導をするために、(私のなんちゃってドラムでは申し訳ない。)

 

コロナ禍のため、ドラムのゲストさんを諦め、

私が大人の生徒さんのワルツフォーデビーのドラムを担当することにしたので、

なおさら責任重大。

 

そこで、オンラインでレッスンを受けているジャズピアノの師匠に、ドラムの先生を紹介していただき、オンラインでドラムのレッスンを受けることになりました。

 

オンラインでは、ドラムの音が割れないかとか心配していましたが、

ドラムの先生は、オンラインのための機材をそろえてあり、凄く聞きやすかったです。

 

後は、YAMAHAのシンクルームが上手くいけば先生と一緒に演奏できるはず( ^ω^)・・・

 

ドラムの先生も、名古屋で活躍しているプロのドラマー(ピアノの師匠もプロのジャズピアニスト、この話はおいおい)

 

ドラムのレッスンは、とても楽しかったです。ブラシの使い方は難しく練習が必要です。