· 

4月の発表会 ~曲紹介~

 初めまして。アシスタントとしてレッスンのお手伝いをしている長井です。

 

 

 今は4月の発表会に向けて、コロナ対策もしながらレッスンを行っています。発表会ではソロに加えてアンサンブルも行う予定です。お楽しみに♫

 

 今回は4/3の発表会の曲を一部紹介したいと思います。

ポップスでは、人気アニメ「鬼滅の刃」より“紅蓮華”、“竈門炭治郎のうた”が演奏されます。"紅蓮華"は友達同士でペアを組み、連弾で演奏します。生徒二人一緒に行うレッスンは賑やかで、私まで楽しい気持ちにさせてくれます。“竈門炭治郎のうた”は、「鬼滅の刃」のシーンを思い起こさせる切ない曲なので、客席で涙してしまうかもしれませんね!

 

 クラシック音楽からは、ベートーヴェンやショパン、チャイコフスキーの作品が演奏されます。「トルコ行進曲」や「子犬のワルツ」、「花のワルツ」など、耳なじみのある素敵な曲が出揃っています。ちなみに私は、プログラムの最後にシューマンの「幻想曲」を10分ほど弾かせていただきます。日頃の自分の頑張っている姿が見せられるよう頑張りたいと思います!