· 

我家にニュージーランドからのお客様

英語クラブ(英語だけでお話する会)で知り合った方(NZ在住の日本人)から、親しい人が伊勢神宮に行きたいので案内をしてほしいと申し出があり、OKしちゃいました。

そしたら、案内だけで無くお家に泊めることとなり、おまけに1泊が2泊になり、

大忙しの日々でした。

 

でも、とても、とても、貴重で素晴らしい体験となりました。

 

 

タイミング良く英語クラブのパーティーの日に到着だったので、着物を着て出席しました。

当日、駅で二人を出迎えるまでどんな背格好かも知らなかったのですが、我家にある着物でピッタリでした。

伊勢神宮、回転寿司、温泉、書道などでおもてなししました。

 

私のつたない英語で、申し訳なかったのですが、楽しんでおられました。

 

彼らのJAPANツアーは、3週間 大阪、京都、奈良、三重、東京

日本人には考えられない休暇の日数ですよね。

年間に、6週間も休暇がとれるそうです。